韓国人「YouTubeで母国のこと悪く言って日本側の主張代弁して楽しいか?」→ WWUKさん「歳を取るとその分、洗脳は解けづらいのだろうか…」

WWUK(ウォーク)さんのツイート

先日、韓国にいる韓国人の友達から連絡があり、「YouTubeで母国のこと悪く言って日本側の主張代弁して楽しいか?」と聞かれ、彼に真実の日韓歴史を教えたが納得してもらえなかった。

僕は10代の頃、真実の歴史を知り、反日教育から目が覚めたが、歳を取るとやはりその分、洗脳は解けづらいのだろうか。

WWUK


WWUKは、日本語を用いて活動している韓国人の男性作曲家、YouTuberである。2019年に日本国籍の取得する為、帰化申請を行った。
生まれ:韓国 ソウル
WWUK - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

WWUKさん、歳をとればとるほど、リセットは困難です。今までの自分自身を否定することになりますから。

韓国の洗脳教育は、最早宗教の域と言っても良いです。若いうちから人格形成に食い込んでる故に、大人になる程国の嘘を信じ、本来の世界の歴史は嘘だ、韓国の歴史こそ真実と妄言し虚勢を張るようになります。最近は10代前半の若い層にもその思想が浸透してる以上、もう韓国は終焉に向かうのみです。

歳をとってからのパラダイムシフトは自我が崩壊する恐れがありますからね…。

友達からそう言われたなんて、悲しいですね…

他人より身近な人を洗脳から解く方が難しいのかもしれませんね😭

さぞお辛い事と思います。大変残念ですが、こればかりは宗教と同じで、みずから気づくしかないのですよね…これからあの国はどんどん厳しい状況になって行くと思いますが、その過程で真実に気づく時が来るかもしれませんね。

日本の為に正しい事を伝えてくださり感謝です。

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認