櫻井よしこ氏「憲法改正の第一歩を踏み出す。このミッションをやり遂げることができるのは岸田氏しかいない」

選択肢示すのが「責任」 岸田首相が改憲派集会で訴え 櫻井よしこ氏「岸田氏しかいない」

記事によると…

・岸田文雄首相は憲法記念日の3日、東京都内で開かれた改憲派の集会に自民党総裁としてビデオメッセージを寄せ、憲法への自衛隊明記や緊急事態条項の新設に意欲を示した。国民が国民投票で改憲の賛否を決められるよう、国会による発議が重要だと指摘。「いたずらに議論を引き伸ばし、選択肢の提示すら行わないということになれば責任の放棄といわれてもやむを得ない」と述べた。

・主催団体代表の櫻井よしこ氏は、「憲法改正の第一歩を踏み出す。このミッションをやり遂げることができるのは岸田氏しかいない。他の人ではなかなかできないだろう」との認識を示した。

2024/5/3 18:41
https://www.sankei.com/article/20240503-GCU7L7FZSBIGVN7EEXHTD6IYGM/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

櫻井よしこ


櫻井 よしこは、日本の右派女性ジャーナリスト。 本名は櫻井 良子。以前は本名名義で活動していたが、1994年4月に現在の表記に改めた。
生年月日: 1945年10月26日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

全体が見えなくなってきた?それとも、元々こんな人だった?残念ですね!

櫻井さんのリップサービスだと思っています🙄❗。

公明党を切ったら本気だと考える。桜井先生も立憲は困るからソコから抜け出せないんだよ。

俺の好きな櫻井よしこさんは死んだのか? 悲しいわ…

櫻井よしこさん、大丈夫でしょうか?

改憲を実現させる為のお追従。

櫻井さん変わったなぁ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを