川勝知事の再出馬求め 市民団体が署名活動を開始「国やJRと対峙し命の水や環境守ってくれた」

川勝知事の再出馬求め 市民団体が署名活動を開始「国やJRと対峙し命の水や環境守ってくれた」【静岡県知事選】

記事によると…

・5月9日告示の静岡県知事選をめぐり、静岡県内の市民団体らが、辞表を提出した川勝平太知事の再出馬を求める署名活動を始めました。

(略)

・その中で、知事選に出馬を表明している立候補予定者の現段階の政策は、「川勝県政を引き継がないと言っている」「具体性がなく評価できない」として、川勝知事の再出馬を求め、署名活動を始めました。

市民団体「南アルプスとリニアを考える市民ネットワーク静岡」の松谷清共同代表によると、22日午前に川勝知事を訪ね、署名活動を行うことを報告したところ、再出馬については否定的な態度だったものの、「評価して頂けてありがたい」との反応だったということです。

4/22(月) 21:44
https://news.yahoo.co.jp/articles/bbe13c4b5bc83045c39a46c7a11bf2b40c5a8271

川勝平太


川勝 平太は、日本の経済学者、歴史学者、政治家。静岡県知事。 早稲田大学政治経済学部教授、国際日本文化研究センター副所長、財団法人総合研究開発機構理事、静岡文化芸術大学学長、学校法人静岡文化芸術大学理事長を歴任した。
生年月日: 1948年8月16日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

プロ市民団体ね。命の水という言葉の利用と環境?熱海土砂災害が何か環境を守ってくれましたか?

さてどれだけ集まるか楽しみだ。

ほう!ww

色々な考えがあるのは良い事

なるほどね。一定量の指示があるんや。

市民団体?あっ察し

どちらの市民団体なんでしょうか。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを