「しゃべるな!」自民・宮澤博行議員が辞職意向

【独自】「しゃべるな!」の自民党・安倍派の宮澤博行 衆議院議員が辞職意向固める 不祥事で引責か 静岡

記事によると…

・静岡県磐田市や掛川市などを地盤とする宮澤博行 衆議院議員(比例東海ブロック選出)が議員辞職する意向を固めたことがわかりました。

・宮澤議員をめぐっては2023年12月、所属していた清和政策研究会(安倍派)の裏金事件に関し、「しゃべるな!しゃべるな!これですよ」と述べ、派閥内でかん口令が敷かれたことを示唆したことで一躍、注目の議員となっていました。

4/23(火) 13:40
https://news.yahoo.co.jp/articles/42da039957effbb5cd44658c426a585f7ea8756c

宮澤博行


宮澤 博行は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員。報道等においては宮沢 博行、選挙運動等においては宮沢 ひろゆきと表記されることもある。 防衛副大臣兼内閣府副大臣、防衛大臣政務官兼内閣府大臣政務官、静岡県磐田市議会議員、静岡県磐田市議会総務委員長、自民党静岡県連青年部長などを歴任。
生年月日: 1975年1月10日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

辞任すべき人はもっとたくさんいるはずですよね。

国会議員を辞めるんですね。それならば何のしがらみも無くなるので今まで有った事を全~部話して欲しいですね。

なにがあったんだ?今回は、しゃべるのか?

これは、自民党内の「やっかみ」の結果でしょうね。

あれほど反省して再スタートを切ると意気込んでいたのにどうして、、、

辞任して人間にもどれよ

自民党崩壊やな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを