パックン「「外国人の日本帰化は今でも許されているし、二重国籍になり得る。日本人が海外の国籍を取れないのはかわいそう」

日本でも「二重国籍」を認めるべき?なぜドイツは全面解除? パックン「外国人は帰化できるのに、日本人が海外の国籍を取れないのはかわいそう」

記事によると…

・今年1月、ドイツで二重国籍を全面的に容認する法改正がされ大きな話題となった。これまでEU加盟国の出身者に認めていた制限を撤廃したかたちだ。ドイツの報道によると、「国籍の安売りだ」などの反対意見も多い中、外国人の労働力を確保するため舵を切ったという。

・パックンは「外国人の日本帰化は今でも許されているし、二重国籍になり得る。しかし、日本人が海外の国籍を取れないのは日本人がかわいそうだ。トルンさんのように海外に住んでいてパイプ役になれるのに、1つしか持てないのはもったいない」と自身の考えを展開。

浜田聡参議院議員は「どちらかというと、ドイツは外国人政策で失敗している国だと思うので、日本は独自で考えるべきだ」とした上で、トルン氏の現状については「特殊な例だと思うので、特例として認めていくことを否定するものではないが、定着されているのであればドイツ国籍を選ぶべきだと思う」との見方を示した。

2024/04/22 19:00
https://times.abema.tv/articles/-/10123532

パトリック・ハーラン


パトリック・ハーランとは、アメリカ・コロラド州コロラドスプリングス出身のお笑い芸人。身長184cm、血液型O型。所属事務所はハブ・マーシー。 役者志望だったこともあり俳優や声優としても活躍している。流暢な日本語を生かしDJやMC、ナレーターもこなし、吉田眞とお笑いコンビ「パックンマックン」を結成する。
生年月日: 1970年11月14日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

高学歴のハズが日本に来て芸人になるも売れず パチンコ営業から抜け出すためにあちら側のコメンテーターに😌

いいとこ取りしたい人が好む制度だね。

二重国籍の容認のためには、スパイ防止法とその厳格な適用、そして、正式な軍備が必要です。

国籍には社会保障がついてるからなー単純じゃないよね

知らんがな😌

二重国籍にするメリットが皆無

余計なお世話です。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを