【テレ朝NEWS】レゲエミュージシャンのRYO the SKYWALKERと名乗る男を逮捕 大麻所持

レゲエミュージシャンを大麻所持で逮捕 RYO the SKYWALKERと名乗る

記事によると…

・「RYO the SKYWALKER」の名前で活動するレゲエミュージシャンの男が大麻を所持したとして逮捕されました。

大麻取締法違反の疑いで逮捕されたのはレゲエミュージシャンの山口良容疑者(50)です。

警察によりますと、22日、山口容疑者が茨城空港の国内線の検査場を通過しようとしたところ、所持品を不審に思った空港の職員に声を掛けられ、大麻を所持していることが分かりました。

山口容疑者は取り調べに対し、レゲエミュージシャンの「RYO the SKYWALKER」だと名乗っているということです。

2024/04/22 22:46
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000346320.html

RYO the SKYWALKER


RYO the SKYWALKERは、大阪府出身のレゲエミュージシャン、プロデューサーである。本名は山口 良。血液型はO型。
生まれ: 1974年1月2日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

記者が知らないだけで一部ではメジャーだったりする奴もいるので犯罪はともかく“名乗る”“自称”とかの書き方は、そこを検証してから記事にしろよっていつも思う笑

自称もクソもレジェンドっしょ・・・(;'∀')ジャパレゲの礎を築いた人。まあ、日本で葉っぱやったらあかんわなw

『RYO the SKYWALKERと名乗る』という書き方が何かイラっとしました。

メジャーシーンでも活躍した人が自称ミュージシャン扱いなのか…

文章が。。。自称ミュージシャンを名乗るって。めっちゃれっきとしたミュージシャンなんだが。

RYO the SKYWALKERが「誰だよ」「知らねーよ」と言われる時代なんだよな、歳とった。

あの人は今… に出てきそうなくらい久々に聞いた名前だ😂

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを