入社日に退職代行を利用した新卒(23)「自分の希望が全く考慮されていない配属先になっていて、不信感が頂点に達した」

相次ぐ“スピード退職” 精度87.3%「離職予測AI」で“配属・上司ガチャ”防げるか

記事によると…

・今月入社したばかりの新社会人の「スピード退職」が相次いでいる。

・本人に代わって会社に退職の意思を伝える退職代行サービスの「モームリ」によると、スピード退職の理由で多いのが会社側と新社会人のミスマッチだという。

退職代行モームリ 谷本慎二代表
「4月なので新卒の方から、入社前と入社後で話が違ったとか、ギャップがあったという声が多い」

入社日に退職代行に依頼した新卒の男性(23)
「理由を端的に言えば、配属ガチャかなとは思っていて」

「4月1日に入社して配属先発表という時に自分の希望が全く考慮されていない配属先になっていて、それで不信感と言いますか、そういったものが頂点に達して辞めた」

・ただ、会社に直接退職を告げづらく、退職代行に依頼したという。

2024/04/20 18:31
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000346088.html

退職


退職とは、就業していた労働者が、その職を退き労働契約を終了させること。一般的には退社や離職という表現をとる場合もある。 雇用終了 解雇 雇い止め 会社都合退職 自己都合退職
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

自分から新卒カードを投げ捨てて何がしたいん?

なんでも思い通りになるわけねぇだろ。主人公かなんかなのかよw

まあ、想定外の配属先になったら逃げるよね

会社から説明が無かったのならそりゃ逃げる

どうせこんなの全体の0.0001%の異常者だろ

と、ここまでがニートの妄想

自分を中心に世界が回ってないのはおかしいだろ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを