【ワクチン】河野太郎氏「承認したのは厚労省の有識者の審議会。私は関わっておりません」

埼玉さんのポスト

【悲報】河野太郎氏がコロナワクチン後遺症の責任は一切とらないとブログで主張
「承認したのは厚労省の有識者の審議会。私は関わっておりません」
https://newssharing.net/kounotarou27

【動画URL】※2021年4月13日配信
https://youtu.be/WK6Uy4eQO60?si=S2q14lOH7QR97n4a

関連記事

河野太郎に関するFAQ

・コロナワクチンの後遺症の責任はとらないのですか?

ワクチンの効果や安全性などは厚労省の有識者による審議会で確認をして、承認をします。それには私は関わっておりません。承認されたワクチンをファイザーやモデルナと交渉して入手し、EUと交渉して日本向けの輸出の了解をもらい、自治体に配布してうってもらうのが私の責任です。

2024.04.18
https://www.taro.org/2024/04/%e6%b2%b3%e9%87%8e%e5%a4%aa%e9%83%8e%e3%81%ab%e9%96%a2%e3%81%99%e3%82%8b%ef%bd%86%ef%bd%81%ef%bd%91.php

関連動画

河野太郎


河野 太郎は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、デジタル大臣、内閣府特命担当大臣、国家公務員制度担当大臣。内閣総理大臣臨時代理就任順位第5位。
生年月日: 1963年1月10日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

こう言う時こそテレビに生出演してあれこれしっかり答えて欲しいです☹️あの時の発言VTRと共にどう言う解釈なのか説明して欲しい。

もうこの手の逃げはできない世の中になったこと、思い知らしたい

こいつらまじか💢

彼、自分の責任じゃないって言うんだから、誰の責任?笑

コロナワクチン打ってるんですかね?

昔と違って動画などで記録は永遠に残る時代、逃げ切れると思うなよ

神奈川15区の皆さんがまともなら次回選挙で選ばれることはないでしょう。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを