元不登校の少年革命家・ゆたぼんくん、沖縄県知事待望論「子どもを産んだら1000万円支給や!」

元不登校の少年革命家・ゆたぼん、沖縄県知事待望論…「子どもを産んだら1000万円支給や!」成人式で暴れる若者に伝えたいこと

記事によると…

・残念ながら第一志望の高校を不合格となったゆたぼんだが、高等学校卒業程度認定試験に向けてすでに勉強を再開しているという。

・合格後は、大学進学を目指すゆたぼん。これからもゆたぼんの人生は大きく翔け上がっていくことだろう。みんかぶマガジン編集部は「ゆたぼんが沖縄県知事になったら」と仮定して、本人に考えている政策を聞いてみた。

――経済的に余裕がないのに子どもをつくる貧困の連鎖、そういう親が沖縄には多いと言われていることに関してはどう思いますか?

ゆたぼん:お金がないから子どもを作ってはいけないとなると少子化が進んでしまう。だから、国が支援してあげるのが大切で、たとえば子どもを1人産んだら国が1000万円支援とかすればいいんじゃないですか。1000万円あっても子どもを育てるのって難しいと思うので、小学校に上がったら給食費を無料にするとかしたらいいと思います。

今、少子化問題が深刻化していて、このままだと海外からどんどん人が移ってきて、このまま日本人が減っていくんじゃないかと思うんですよね。だから、なおかつ国が支援をして子どもを育てやすい環境を作るべきだと思いますね。

――ゆたぼんが沖縄県知事になったら、不登校の子どもたちに対してどのような政策を考えますか?

ゆたぼん:不登校の子どもの数って、年々増えてきてるわけじゃないですか。今も増えているのですが、やっぱり学校に行きたい子は行ったらいいし、行きたくない子は行かなくていいっていうのを「当たり前のこと」にしたいです。

無理やり学校に行かせるのではなく、行きたくないんだったら行かない。それで不登校の子どもたちが学べるようなオンラインフリースクールで学べるような環境をもっと作って提供できればと思います。オンラインフリースクールでも学べて、自分が学校に行きたいと思ったら自由に行けるような環境を作りたいです。

4/20(土) 17:10
https://news.yahoo.co.jp/articles/66426a175a3ea6c5af81517cd1d80d3bf19187e7

ゆたぼん


ゆたぼんは、日本のYouTuber。沖縄県宜野湾市在住。大阪府生まれ。少年革命家を自称し、自身のYouTubeチャンネルで「学校は行きたい時に行く」「不登校の自由」などを主張し動画配信を行っている。父親は中村幸也
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

そんなことしたらゆたぼんよりヤバい家庭が増えるだけ

れいわ信者かな?

何から何まで親の台本通りに生きてるんだろうなぁ

どこにそんな財源が😂

埋蔵金でもあるんか?

高齢者といういつ死ぬか分からない世代を切り捨てればその他の世代は豊かになる

まぁ夢物語でもそれくらいしないともう少子化止まらないでしょ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを