経済的困窮で「国ガチャ失敗」? 嘆く日本人をロシア出身YouTuberが一喝!「大当たりや」「当たり前のように国のトップに“増税メガネ”とか言えるやん」

YouTubeチャンネル『ディアナちゃんねる』より

概要欄

「国ガチャ」とかいう他責思考な人について話します

こっちはUSSRやねん

ロシア


首都はモスクワ市。 領土は旧ロシア帝国およびソビエト連邦の大半を引き継いでおり、ヨーロッパからシベリア・極東に及ぶ。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

おっしゃる通り 日本に生まれてこれただけでもラッキーだわ

インフラが整備されている。普通に、夜道を歩ける。日本勝ち組だよ。

日本は頑張ればどうにかなるレベルだもんな

いくら経済落ち目でもさすがに国ガチャはSSRや まあ俺自身はノーマルだけどな

日本で国ガチャ失敗とか言ってる奴はどの国に生まれようが言ってそう

これそうなんだよね。長い目で見たら結局日本ってめちゃくちゃいい国なんよ。

ある他国では自国の政府非難したら捕まるし、場合によっては死刑にされるしな。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを