【不正送金】橋下徹氏「大谷選手の代理人らがええかげん!」「口座を見ていたら防げた。本人にも責任がある」

橋下徹氏 代理人痛烈批判も大谷にも苦言「本人にも責任」 反社会勢力に巨額の資金流れた可能性指摘

記事によると…

・ドジャース大谷翔平の口座から元通訳の水原一平容疑者が巨額の不正送金をしていた問題

・元大阪府知事の橋下徹弁護士(54)が18日、MBSテレビ「よんチャンTV」に出演し、「代理人らがええかげん!」と、代理人のバレロ氏を糾弾した

・水原容疑者が訴追された事件の訴状などによると、水原容疑者の「翔平は口座の非公開を望んでいる」という安易な説明をバレロ氏が信じ、チェックしなかったという

・橋下氏はこれを高額報酬を受けているにも関わらず、口座のチェックを怠ったと指摘。「他の通訳を介してでも確認するべきだった」と語った

・「問題なのは水原氏が賭けていた胴元の背後には巨大な違法な組織があったこと。大谷選手のお金はマネーロンダリングで使われているのではないか」と、巨額のお金が反社会勢力に流れた可能性を指摘した

・また、「1年に一回でも口座を見ていたら防げたわけだから、(大谷)本人にも責任はあります」とも言い切った

2024年4月18日 20:00
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2024/04/18/kiji/20240418s00041000703000c.html

橋下徹


橋下 徹は、日本の弁護士、政治評論家、タレント、政治家。東京都出身。豊中市在住。 大阪府知事、大阪市長、総務省顧問、大阪維新の会代表、日本維新の会代表、同共同代表、維新の党共同代表、おおさか維新の会代表、同法律政策顧問などを歴任した。
生年月日: 1969年6月29日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

盗むやつが100%悪いに決まってるだろ

大谷の無頓着さも原因のひとつ。反省すべき。。。

見てても防げる訳ないやろ 盗まれなきゃ買わんねえんだから

素直にごめんなさいできないとこう言うしかないよね、哀れ

いつまでもうるさい

どうしても大谷に非があるようにしたいんやなあ

銀行に預けてただけなんだから責任はねえよ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを