トランプ氏が「人種差別助長」 日系米団体が邦人ピアニスト暴行非難

邦人ピアニスト暴行非難 トランプ氏が「人種差別助長」―日系米団体

▼記事によると…

・ニューヨークでジャズピアニスト海野雅威さんが暴行を受け重傷を負った事件

・米大統領選で民主党のバイデン前副大統領を支援する日系米国人団体は9日、「トランプ氏が勢いづかせている人種差別主義者による攻撃」と非難する声明を発表した

・新型コロナウイルスへの対応の失敗を中国の責任にしようとするトランプ政権の試みは、米国のアジア系の人々に対する危険な状況を生み出し、ヘイトスピーチも増えていると批判した

2020年10月10日12時00分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020101000317

ジョー・バイデン


ジョセフ・ロビネット・バイデン・ジュニアは、アメリカ合衆国の政治家。民主党員。1973年から2009年までアメリカ合衆国上院でデラウェア州の代表を務め、2009年1月20日から2017年1月20日までバラク・オバマ政権で第47代アメリカ合衆国副大統領を務めた。
生年月日:1942年11月20日 (年齢 77歳)
ジョー・バイデン - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

どう考えても違うだろ。

もし候補者二人のどちらかに問題があるとすればバイデン側やろ

どう考えても反トランプのBLM支持者のせいだろう

じゃあセクハラが減らないのはバイデンのせいだな

コロナ禍ですでにアジア人への差別による侮辱行為ありましたが?トランプ大統領のせいにしようと必死ですな。

日系米団体?中国系じゃなくて??

当人が訴えるならともかく、他人の不幸を利用して政治的活動するってどうなんだろう?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを