【話題】『愚民どもへ、我々学者に楯突くんじゃない。愚民は黙って金だけだしていればよい。楯突くならば、おもいしらせてやる。』

渡邉哲也さんのツイート

愚民どもへ、我々学者に楯突くんじゃない。

愚民は黙って金だけだしていればよい。

楯突くならば、おもいしらせてやる。

渡邉哲也


渡邉 哲也は、日本の作家。
生年月日:1969年11月12日 (年齢 50歳)
渡邉哲也 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

学者は敵、覚えた

圧倒的負け戦感

金の出どころは税金です。内閣総理大臣所轄の組織が不祥事を起こしてた場合、任命責任は総理に問われるはずです。有用で画期的な研究を妨害抹殺してきた組織に対してメスを入れるのは当然です。

「この発言は、中国への軍事協力と利益関係を許さない政府へのいらだちが背景にあると思われる」って解説しないと不公平ですよね。

学者をなめ?舐めてるのはどっちだ。ふざけんるな。

急激な情報の民主化の波に最初に飲見込まれるのは年配の学者だと予想されていた方がいました。

学術会議はいらない。解体して新しい組織を作るべき

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを