【動画】岸田首相、スピーチでジョーク連発で大ウケ! 笑いを掻っ攫う

【速報】岸田首相スピーチでジョーク連発に笑いと拍手「誰が主賓なのかと…」豪華ゲスト出席の晩餐会で日米の絆を強調

記事によると…

・岸田首相のスピーチは以下の通り。

大統領、バイデン博士(学者であるジル・バイデン夫人)、ご来賓の皆様、このような素晴らしい夕食会を主催していただいたこと、そして温かい歓迎とおもてなしに心から感謝の意を表したいと思います。

私がここに来る前に、私のスタッフは、私のスピーチが短すぎると文句を言った人は誰もいなかったと私に言いました。(会場笑)これはおそらく良いアドバイスです。 したがって、私のスピーチは短くしておきます。(会場笑)

何よりもまず、正直に言うと、これほど多くの日米の著名なゲストを前に、息を呑み、言葉を失いました。

私の妻の裕子も、言葉を失うくらいで、主賓が誰なのか見分けるのは難しいと私に言いました(会場笑)。それで大統領の隣の席に案内されたときは安心しました。(会場爆笑)

(略)

・最後に皆さんご存知のスタートレック(米国のSFドラマ)のセリフ「誰も行ったことのないところへ果敢に行く」で締めくくりたいと思います。(会場笑いと拍手)

ちなみに、USSエンタープライズ(スタートレックに登場する宇宙艦)の操舵手ヒカル・スールーを演じたジョージ・タケイも広島にルーツを持っています。(会場笑いと拍手)

2024年4月11日 木曜 午前10:05
https://www.fnn.jp/articles/-/683979

動画を見る

岸田文雄

岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長。
生年月日: 1957年7月29日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

岸田さんに本当お堅い人、冷たい人という印象を持っていたのにそのへんぶっ壊されてばっかりですね。

全文めっちゃワロタ(*´ω`*)www

笑いを取るのウマい!

すごいいいスピーチ!

全文読んだけど、いいスピーチでしたね

素晴らしい

スピーチとスカートは短い方がイイなんて申しましてね だけわかった!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを