れいわ・くしぶち万里議員「岸田首相がインタビューで戦争できる国、一流国家になった宣言と言った!」→ コミュノ「言ってないよ」

瞬🐾stop genocideさんのポスト

【悲報】岸田首相

とんでもない手土産を
アメリカに置いてくるつもりだ😠‼️

『日本は戦争のできる国』
一流国家になった宣言

日本政府に危機感を持っている皆んなで
繋がる時がきたようです

本気で闘う国会議員と共に国民が束になって闘う覚悟が必要です

#国民共闘
#くしぶち万里

参考画像

櫛渕万里


櫛渕 万里は、日本の政治家。れいわ新選組所属の衆議院議員。れいわ新選組共同代表。ピースボート元事務局長。
生まれ: 1967年10月15日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

コミュニティーノート!若者たちに言ったら笑われちゃうよね!

これ途中からもの凄い論理矛盾が発生していること話者は気付いているのだろうか いや 気付かず強引に論を進めているかも知れない だとしたら確信犯だな

このCNNの報道内容も、岸田の発言そのものを伝えるものではなく、巧妙に粉飾されていることをお忘れなく。

???国家安全保障(国家の独立や国民の生命・財産などに対して脅威が及ばぬよう手段を講じることで安全な状態を保障する)のために戦争のできる国になったことのなにを問題視しているの?これは憲法9条になんら反しない。

櫛渕さんなら大統領が待ってくれるかな?

(´・ω・`)ノートつきましたね… (´・ω・`)ソースロンダリングまでするんなら、「読んでない」は通せんなあ… (´・ω・`)総理は言ってねーんだもの。

事実を捏造して民衆に伝えて戦争を煽るとか戦時中じゃん れいわはクソだな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを