【話題】『ヤフーオークションにてバイクの部品を落札。出品者のミスで1000円で出品されていたので即決。これ俺が悪いんですか?』

ひげじょさんのポスト

去年の夏ヤフーオークションにてバイクの フューエルコックを落札しました。
新品で同じコックを買うと10000円ちょっとするのですが、出品者のミスで1000円で出品されていたので即決しました。

これ俺が悪いんですか?
絶対払いません。
どう対処すればいいか教えてください🙏

関連ポスト

Yahoo!オークション


Yahoo!オークションは、LINEヤフーが提供するインターネットオークションサービス。旧名称はヤフオク!。「ヤフオク」は「Yahoo!オークション」の略称としてユーザー間を中心に呼称されていた非公式の名称だったが、2013年3月27日より「ヤフオク!」に名称変更し、正式名称として用いられるようになった。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

完全に詐欺じゃんw

弁護士に無料相談すべし

普通に動機の錯誤か表示の錯誤で取り消しできるはず

落札の証拠もあるみたいですし、督促状も正式な物で無いので大丈夫だと思います。念の為、法テラス等相談はしておいた方が後々面倒な事にならないと思います。

出品のミスを謝罪してお金を回収するのでは無く、督促状送って来るってどう言う神経なんでしょうね?これは断固戦うべきですね!出品していた金額で落札したんだから、何の問題もありませんね!!

これがOKなんだったらヤフオクはもう使えませんよね…オークションの意味も無いし、そもそも相手の不手際。完全に詐欺なのでは…

これ、怖いですね。後から督促されるなんて。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを