河野太郎規制改革相「私は国家電網と何の関係もない」

河野規制改革相「私は国家電網と何の関係もない」

記事によると…

・河野太郎規制改革担当相は9日の参院内閣委員会で、内閣府のタスクフォース(TF)元民間構成員、大林ミカ氏の提出資料に中国の国営電力会社「国家電網公司」のロゴマークが入っていた問題をめぐり、「私は国家電網公司と何の関係もない」と述べた。国民民主党の竹詰仁参院議員の質問に答えた。

・大林氏をTFに起用した経緯に関しては「再生可能エネルギーの知見などを有する者として事務方から提案があり、私が了承して決定した」と説明した。

2024/4/9 16:09
https://www.sankei.com/article/20240409-RHW7H4WOLVPEJFRFLTN5YFZGSQ/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

河野太郎


河野 太郎は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、デジタル大臣、内閣府特命担当大臣、国家公務員制度担当大臣。内閣総理大臣臨時代理就任順位第5位。
生年月日: 1963年1月10日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

信じられませんネ...「関係」の意味はどうにでも言えるからね...🤪

人は嘘をついていると人相にでてくる。

証人喚問でやらないと

スパイの橋渡し役 現行法じゃ裁けないからなぁ

何とか逃げ切りたいのだろう。しかしこれで中国の浸透具合がどれ程かよく知れるようになった。今後動きづらいだろう。後は再エネ議連や商社、地方自治体などが推し進める太陽光発電の利権問題だ。国家を揺るがす真っ黒けになるかも。

当然本人はそう言うでしょう。ですが国民が納得しない以上、司法及び第三者機関を介入させて調査すべきだし、その方が納得するでしょう!

信用できる人がいるんだろうか🤔

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを