【話題】『就活生が会社を選ぶ時代』(※動画)

上田慎一郎さんのポスト

就活生が会社を選ぶ時代🎬

就職活動


就職活動(しゅうしょくかつどう、英: job hunting)は、職業に就くための活動の総称。略す場合は「就活(しゅうかつ)」という[1]。また一般に、仕事をしていた人が一度退職し一定のブランク期間(働かない期間、離職期間、あるいは失業期間)を経て、再び就職することを再就職という[2]。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

バブル時代の東大生vs中小企業とかだとリアルにこんな感じだったらしいですね

就職する時はペコペコ頭下げて回ったのに、採用する側になった途端にまたペコペコするとか辛ぁ🤣

企業が交通費を多めに渡していたバブル期が実在したのが信じられない。

ドラマでやって欲しいw

面白かったです うちの子供がこんな立場になればなぁ、とw

こんな奴雇うぐらいだったら会社なんか潰れても悔いはない お互いに敬意を払いあう姿勢がないとそれがたとえ友人でも人間関係は成り立たない

面白い でも、これなら企業はわがままな日本人雇わないで外国人労働者雇うわな。それが現状だったりするしなw

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを