川勝知事は「ボーナス狙い」東国原氏が断言「潜在的職業差別、学歴差別持ってる。官僚、政治家、首長は」

川勝知事は「ボーナス狙い」元宮崎県知事・東国原が断言 「潜在的職業差別、学歴差別持ってる。官僚、政治家、首長は」自身の経験上、と私見

記事によると…

・元宮崎県知事でタレント・東国原英夫が6日、カンテレ「どっとコネクト」に生出演。静岡県・川勝平太知事の騒動について、私見を述べた。

・東国原は、川勝知事について「僕の経験上、政治行政に携わって、エリートの人たち多いんですよ、官僚さんとか、政治家さんとか、首長さんとかに。この人たちは潜在的に、職業差別とか、学歴差別を持っていると思います。そういう発言をいっぱい聞いてきました。なので、おそらく、潜在的にあるものが口をついて出たんだと思います」と語った。

さらに「川勝さんの場合は、何が悪いことなのか、何を言ったら悪いのか、判断できていないと思う」とし、6月で辞める発言についても、「ボーナス狙い。6月というのはボーナスしかない」と断言していた。

2024.04.06
https://www.daily.co.jp/gossip/2024/04/06/0017513490.shtml

東国原英夫


東国原 英夫は、日本の政治評論家、タレント、作家、俳人、政治家。宮崎県知事、衆議院議員を歴任した。
生年月日: 1957年9月16日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

なるほど。6月末ボーナスだし。だから6月なんだ。ちゃっかりしてる…。( ̄д ̄;)

ボーナスは辞退するとか 嘘いいそうだよね

学歴の高い人が必ずしも優秀とは限らない。官僚や政治家が優秀だったら、今ごろ日本はもっと発展している。

本当に辞任する気なら、すぐに辞めるのが普通

忙しい公務員は役所の窓口だけ(非正規)

そりゃ政治家になるような基盤がある人間は9割元から上級やもの

川勝みたいなのが長年知事やれるってそんなにスズキからの受け良かったのか?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを