鈴木宗男氏、大統領選で圧勝のプーチン氏を絶賛「手腕と能力が評価された結果」「ロシア国民がプーチン氏を守りたいという思いを強めた」

「ロシア人はプーチン氏守った」 鈴木宗男氏、タス通信にコメント

記事によると…

・ロシア国営タス通信は、プーチン大統領が通算5選を決めた大統領選に関する鈴木宗男参院議員のコメントを伝えた。

・鈴木氏は「史上最高の得票率での圧倒的勝利は、プーチン氏の手腕と能力が評価された結果だ」と指摘。

・西側メディアが反体制派指導者アレクセイ・ナワリヌイ氏の獄死に関連してロシアに対する批判を強めたことによって、ロシア国民が「プーチン氏を守りたい」という思いを強めたと分析した。

2024年03月19日22時38分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2024031901243&g=int

鈴木宗男


鈴木 宗男は、日本の政治家。参議院議員、地域政党新党大地代表。参議院懲罰委員長。
生年月日: 1948年1月31日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

別にロシアの肩を持つのは「しょーがねぇなー」と思うだけだけど、プーチン崇拝コメントだからな……

はいはいそうですね

・この人の立ち位置がよくわかるコメントだ。 完全にあちら側の人間。

鈴木宗男の停戦の提唱は選択肢としての一つだったが、これは全くいただけないね。

ロシアとのパイプとかいう 全然いままで恩恵や功績を感じた事の無い能力

正気の沙汰とは思えん

こいつには本当に呆れかえるわ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを