町職員同士が結婚したら退職を… 福井県池田町「今後も継続」 

町職員同士が結婚したら退職を…勧奨の人事内規は「今後も継続」 福井県池田町

記事によると…

・福井県池田町が、町職員同士が結婚した際にどちらかに退職を促す結婚退職勧奨を行っている。

3月13日の町会で議員から反対する質問が上がった。これに対し溝口淳副町長は「人事配置上の制約がある」などと述べ、今後も継続する考えを示した。

3/14(木) 11:01
https://news.yahoo.co.jp/articles/c9b58c22ef8bab78b21d75004c04282ea503bc2f

池田町


池田町は、福井県嶺北地方にある町である。同町のみで今立郡を構成する。 内陸の山間部にあり、町域の約9割は森林で、福井県でも有数の豪雪地帯という山間僻地である。 伝統芸能の能楽、それに伴う能面芸術の文化を受け継いできた。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ちゃんと形骸化してるお役所仕事

公務なんだから身内はいちゃだめだろう。倫理観がないというか、なんでもありと勘違いしてそう。監査入ったら埃落ちるだろうね

形骸化してるなら意味のないものですよね

都会風を吹かしてはいけない

いつの時代の話だよ。

新婚早々庁舎でおっ始めた夫婦がいた説

気持ち悪い町だな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを