自民・小野田紀美議員、党員3万人減は「LGBT法通した後」 不記載事件「影響はまだ」

自民・小野田紀美氏、党員3万人減は「LGBT法通した後」 不記載事件「影響はまだ」

記事によると…

・自民党の小野田紀美参院議員は12日、自身のX(旧ツイッター)で、令和5年の党員数が前年に比べて約3万4000人減少した主な要因について、昨年6月に施行したLGBTなど性的少数者への理解増進法を巡る審議を挙げた。「LGBT法通した後ですよ、うちで激減したのは。そこちゃんと向き合って認めて猛省しようよ」と投稿した。

自民は12日、5年の党員数が対前年比3%減となる109万1075人で、3万3688人減少したと発表。党幹部は、減少要因について昨年12月に表面化した派閥パーティー収入不記載事件を挙げて「国民、党員の不信を招いた」と分析している。

小野田氏はXで「不記載(事件)はもちろん不信を招いていますけど、継続党員の手続きは夏頃からだから、この件の影響はまだ出ていない」と指摘し、「現実を見てくれない党幹部に言っています」と書き込んだ。

(略)

2024/3/13 11:25
https://www.sankei.com/article/20240313-DLOLBT4FDRFMZFBTV6K7BHUUII/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

小野田紀美


小野田 紀美は、日本の政治家。自由民主党所属の参議院議員、防衛大臣政務官。 法務大臣政務官、東京都北区議会議員などを歴任。
生年月日: 1982年12月7日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

まあ確かにそんなに早く影響出ないよなぁ

その通りです。3万人減はLGBT法が原因です。そして、その影響はまだまだこれから出てくると思います。

時系列的には辻褄合ってますね・・・

さて、どれだけ影響でるかね?健全な国会議員が残ってる事を祈るよ

アンタ、賛成したやん!

つまりもっと減る( • ̀ω•́ )

賛成したんやろ?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを