室井佑月さん「増税反対って、そりゃあみんながいう。私だってそう。けど、消費税ゼロは現状無理」

室井佑月さんのポスト

増税反対って、そりゃあみんながいう(みんな思う)。私だってそうだ(私も思う)。

けど、消費税ゼロは現状無理って、すすんで本当のことをいう人はあまりいない。

賢ければ余計に。不条理にボコられるだけだから。

でも、そういうことをこれ以上、黙っていることさえ、もう騙しなんじゃないかと思えてきて。

苦しい人が増えたから。

室井佑月


室井 佑月は、日本の小説家、随筆家、タレント。 血液型はB型。身長162 cm。オーケープロダクション → オールラウンド所属。青森県八戸市出身。
生年月日: 1970年2月27日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

エキセントリックな意見で耳目を引きたい人は一杯居るけど保険料や年金の増額を抑えて居る事を無視し過ぎなんだよね。

やるにしても財務省や官僚と戦えるんですか?って話なんだよな、、

廃止して国債発行でいいですよ。他の税金、社保で穴埋めしたら国民負担率も下がりません。消去法の話です。

昔は消費税なかったけど?

法人税は余裕で減税され続けてますけど。

消費税ゼロは無理と言っても、湧いてくるのは、池戸万作をはじめMMT信者だけ。それはボコられるんじゃない。

善意で言ってるかと思いきや、賢いのはこっちと上から目線 旦那と同じ 議論すると負けちゃうから、現実を見ないんだろな、、悲しい

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを