トケマッチ運営会社代表・小湊敬済こと福原敬済容疑者に逮捕状! 現在、海外逃亡中

【速報】「トケマッチ」の運営会社元代表の男(42)に業務上横領の疑いで逮捕状 高級腕時計シェアリングサービスを悪用か 警視庁

記事によると…

・高級腕時計シェアリングサービス「トケマッチ」を運営していた会社の代表だった男が利用者から預かっていたロレックスを売却し、着服したとして、警視庁は逮捕状を取り、指名手配しました。

・業務上横領の疑いで逮捕状が出たのは「トケマッチ」の運営会社の元代表・小湊敬済こと福原敬済容疑者です。

福原容疑者は利用者から預かったロレックス1本を今年1月、大阪府の古物商で65万円で売却し、着服した疑いが持たれています。

福原容疑者は今年1月31日にトケマッチのサービス終了と会社の解散を発表しましたが、同じ頃、成田空港から出国し、現在、海外逃亡しているとみられています。

3/6(水) 10:39
https://news.yahoo.co.jp/articles/49489d48837717fc6d8d21c6c44a0c6fc03ee9a8

横領罪


横領罪は、自己の占有する他人の物を横領する罪である。 広義の横領罪は、刑法第二編「罪」- 第三十八章「横領の罪」に規定された全ての罪を指し、狭義の横領罪は、刑法252条1項に規定される罪のみをいう。 また、自己の物であっても、公務所から保管を命ぜられた場合にこれを横領したときには、横領罪が成立する。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

勝手に売却してはだめだろ

やっぱミニマリスト一強だな。

海外に高飛びしてると思うけどスムーズに事が運ぶのかな。

そりゃそうでそょ 最初から胡散臭い

どうせ預かった時計は売り捌いてるんだろうな

海外トンズラしてたのか

溶けマッチ……また海外に逃げちゃったか……

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを