公明党、受験生らに2万円支給を要請  今年度 大学受験予定の高校3年生ら対象

公明党、受験生らに応援金2万円支給を要請

▼記事によると…

・新型コロナウイルスをめぐる支援策の一環として、公明党は、今年度、大学受験予定の高校3年生などを対象に、一律2万円を給付するよう政府に要請しました。

 「大学受験・就職に挑む高校生115万人、高校を卒業されて受験に挑む浪人生11万人の126万人を対象にして、大学入学共通テストの受験料相当額2万円を頑張ろう応援金として支給する受験生等支援給付金(仮称)を創設をいたしまして、今年度の予備費を活用して、迅速な支援をお願いしたい。こういうに申し入れをいたしました」(公明党 竹内政調会長)

10/6(火) 21:08
https://news.yahoo.co.jp/articles/db8e8434361be245517f6f0904e77a95120c1f5d

公明党


公明党は、日本の政党。日本の仏教系宗教法人創価学会 を支持団体として、中道政治の実現を目指して結成された。自由民主党との連立政権を形成する。略称は公明。1字表記の際は、公と表記される。
公明党 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

受験料無料にはできないものか

国家試験のために勉強してる人にはくれないのかよ 大学なんて勉強しなくても受かるようなところあるのにそんな所受ける人にもあげるの?

何で大学受験だけなん?

↑選挙権あるからだよ

給付の大義が分からないし、やるなら受験料無料で良くないですかね…。

実質受験料一校分無料になるのはありがたい

2万じゃなくて受験費用全負担にしたってや…

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認