立憲・石川大我議員「テレビ東京の放送内で『真水の一滴は血の一滴』(海軍省)との掲示が確認された件について昨日、防衛省にヒアリング要請しました!」

石川大我議員のツイート

テレビ東京「超スゴ!自衛隊の裏側全部見せちゃいます!」の放送内で、「真水の一滴は血の一滴」(海軍省)との掲示が確認された件について、昨日、防衛省にヒアリング要請しました。

日程調整しています。

石川大我


石川 大我は、日本の政治家。立憲民主党所属の参議院議員。元豊島区議会議員。
生年月日:1974年7月3日 (年齢 46歳)
石川大我 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

マジか。どんだけ暇なん御党。

国会や省庁にもいろんな規則やら慣例やらしきたりやらあるんだろうけど、電話やメールで確認すればすぐ済むことをいちいち文章にして紙にして…その紙一枚も国民の血の一滴ですよ。

いや、実際に海上に出れば水は貴重よ?今でも、海水の風呂に浸かってるくらい水を節約してるんだから、真水はそれくらい貴重な訳なんですから…笑

他に、国民の為にする事はございませんか?

陸自は円匙とか十字とかの陸軍用語を今でも使っていますがこれも同罪ですね?陸自も真水は大事に使うので『真水の一滴は血の一滴by水道局』にすればいいんですね

そんだけ海上において真水って大事なんだよ。『比喩』も分からんのか今の国会議員は。

世界一いらないヒアリング

 FBページが変更になります。こちらから『いいね!』をお願いします。

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認