立憲・石川大我議員「真水の一滴は血の一滴… 日本に『海軍』はない。明日、国会で防衛省にヒアリングします!」→ 批判殺到…

石川大我議員のツイート

テレビ東京「超スゴ!自衛隊の裏側全部見せちゃいます!」を観た。

海上自衛隊の艦船の中で、真水が貴重との1シーン。

艦内に「真水の一滴は血の一滴」(海軍省)と掲示。

日本に「海軍」はない。

誰がどのような権限で掲示したのか?危険な"なし崩し"ではないか?

明日、国会で防衛省にヒアリングします。

石川大我


石川 大我は、日本の政治家。立憲民主党所属の参議院議員。元豊島区議会議員。
生年月日:1974年7月3日 (年齢 46歳)
石川大我 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

テレビでヒアリングの題材を決める男。

よくもまあ詰まらぬ「追及」のネタを見つけること。呆れる。

旧海軍の言葉をそのまま書き出しただけではないかと。そんな事に時間を費やす程、お暇なんですね。

国会の先生とは思えない。期待しませんけど、もっと建設的なお話を希望します。

ビビらずに自分ひとりで防衛庁に教えてもらいに行け。そんなことで国会の時間を使うな

くだらない事しか思いつかないね

あなたの公務中は1秒たりとも我々の税金からコストが出ております。話し合いの優先順位を考えていただきたい。もし党から仕事を回して貰えずにヒマでヒマで仕方がないのでしたら知見を広める事に費やしていただきたく思います。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを