法務省、在留資格がなくても、親が地域社会に溶け込み、子どもが長期間教育を受けている場合は在留を認める方針

不法滞在外国人の在留 ガイドライン見直し案まとまる

記事によると…

・法務省は、不法に滞在している外国人の在留を、法務大臣の裁量で特別に認める際の基準を定めたガイドラインを設けていますが、その見直し案が明らかになりました。

在留資格がなくても、親が地域社会に溶け込み、子どもが長期間教育を受けている場合は、在留を認める方向で検討するなどとしています。

2024年2月28日 11時55分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240228/k10014373081000.html

法務省


法務省は、日本の行政機関のひとつ。法の整備、法秩序の維持、国民の権利擁護、出入国管理等を所管する。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

そんなバカな。逃げ得って事?(汗)

冗談じゃないよ。地域に溶け込みって誰が決めるんだ。二世三世で悪いのすごく多いんだぞ

そんなことしたら、 無血侵略やん

狂ってるとしか思えない

そりゃあひどい。それでいいか国民投票にかけてくれんかな本気で

これって、法務省が憲法違反を犯してる事になるやん

ゴネ得を認めるってコト?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを