【給食うずら卵問題】専門家「乳歯が入れ替わる時期だから」→ 小学5年生「違う。◯◯◯だから」→ 11万いいね!

ジョン•エドワード•ガーメンJr.さんのポスト

給食のうずらの卵を喉に詰まらせたニュースに専門家が出てきて乳歯が入れ替わる時期で歯がないからとかうずらの卵の使用を検討とか言ってるけどうちの小5が

食べるのを急がせるからだ

と申しております

今帰ってきた息子にガチでうずらの卵出なくなるかもしれないって担任が言ってたそうです…。

#うずらの卵規制は本当に必要ですか?

Xの反応

関連動画

うずら卵


英語から翻訳-ウズラの卵は食品としての卵の一種で、アジア、ヨーロッパ、北米など世界の多くの地域で珍味として食べられています。日本料理では、生または調理して寿司の卵として使用されることもあり、弁当にもよく使われます。 他の一部の国では、ウズラの卵はそれほど珍しいものではないと考えられています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

これ。学校公開で見てても特に低学年は本当に給食時間が足りてない。そして高学年は早く遊びに行きたいがためにカレーは飲み物です!状態の男子をよく見かける。

私は給食の「おかわり」がしたい為に急いで食べていたな…

時間内に、時間内にと早食いさせる日本人教師

まじでそれ🫵🏻👼🏻❕私も昔も今も食べるの遅い方だったから急がされる気持ち超わかる😭昼放課みんなと一緒に外で遊びたいから余計早くしなきゃってなるしね😭歯が1、2本ないところで関係ないよね🥹そんなこと言ったらなんも食えんがや🥹

給食を食べる時間、短いですよねぇ…

仰る通りですね「ゆっくり食べること」これにつきると思います。メニューを検討するより給食にかける時間を検討してほしいです。

ゆっくり食べればええ。昔は昼休みでも食べてた。嫌いなら別に残しても良いし。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを