東名あおり運転、東京高裁が一審支持し懲役18年判決 2回目の控訴審、被告側の控訴を棄却 

【速報】東名あおり運転、東京高裁が一審支持し懲役18年判決 2回目の控訴審、被告側の控訴を棄却

記事によると…

・東名高速で一家4人が死傷したあおり運転事故の2回目の控訴審で、東京高裁は32歳の被告に対し1審に続き懲役18年の判決を言い渡しました。被告側の控訴が退けられました。

石橋和歩被告(32)は、2017年に東名高速道路で、萩山嘉久さん(当時45)夫婦ら一家4人が乗るワゴン車に対し、あおり運転をして高速道路上に停車させ後続のトラックの追突を招いて夫婦を死亡させた危険運転致死傷の罪などに問われています。

2018年、1審の横浜地裁は、石橋被告に対し懲役18年を言い渡しましたが、その後の控訴審で東京高裁が「1審の裁判の過程で違法な手続きがあった」として裁判を差し戻しました。

(略)

2/26(月) 11:01
https://news.yahoo.co.jp/articles/df368fabd945d4e132c7bca9fc8b0bc936495a59

東名高速夫婦死亡事故


東名高速夫婦死亡事故とは、2017年6月5日に神奈川県足柄上郡大井町の東名高速道路下り線で発生した交通事故である。追い越し車線に乗用車が2台続いて停車していたところ、後部から男性Aの運転するトラックが追突して男女2人が死亡し、後述の加害者Xを含め4人が重軽傷を負った。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

2人亡くなって18年はまだ軽いな〜

たった18年なんだ。。。

18年で出てこられても怖いです

煽り運転はやめようね…

短いな、30年くらいが妥当だと思う。

たった18年??

二人亡くなってたった18年。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを