【松本問題】和田アキ子さん「擁護でも何でもないですけど、どうして警察じゃなくて文春をを選びはったんやろ」

和田アキ子 松本人志の問題で指摘「擁護でも何でもないですけど…どうして警察じゃなくて文春を」

記事によると…

・歌手の和田アキ子(73)が25日、MCを務めるTBS「アッコにおまかせ!」に生出演。お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(60)が、女性に性的行為を強要したとする「週刊文春」の報道で名誉を毀損(きそん)されたとして、発行元の文芸春秋と週刊文春編集長に5億5000万円の慰謝料などを求めて提訴した問題にコメントした。

和田
「もう何がなんだかわからない。私らが何とかいうことじゃない」

「擁護でも何でもないですけど、この時にどうして警察じゃなくて文春をを選びはったんやろ」

「私だけかもわからへんけど、刑事とか民事とかもわからへんから、なんかすぐお巡りさんに相談しようって、そう思わない?何かあったらまずはお巡りさん。小さい頃からお巡りさんのところに行くっていう」

松本が請求した5億5000万円という金額について
「精神的損害っていうかショックはお金に代えられないこともあるから。本人しか分からないつらさとか。精神的っていうのはちょっと難しいよね、値段。それぐらい悔しい。だってお金ない人じゃないから」

2024年2月25日 15:53
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2024/02/25/kiji/20240225s00041000478000c.html

松本人志


松本 人志は、日本のお笑いタレント・漫才師・司会者・俳優・映画監督・作家・コメンテーター。兵庫県尼崎市出身。お笑いコンビ・ダウンタウンのボケ・ネタ作り担当。相方は浜田雅功。愛称は松っちゃん。妻は元タレントの伊原凛。吉本興業東京本部所属。左利き。
生年月日: 1963年9月8日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

そりゃあ金欲しさ!

何をされてる方か聞いてみないと。

金になるから

今頃、それ言う

女のバックに警察だと困る人がいるからでしょ

証拠が少なくて警察が相手してくれない=ちょっとした曖昧な証拠でもあれば無実の罪ででっち上げる事が出来る、と

刑事訴訟法と言うのがあってですね··· ま、簡単に言うと期限切れ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを