看護師(2年目)「朝礼で妊娠報告したら、お祝いムードじゃなくて怖かった… 妊娠は迷惑なの?」

みわちんさんのポスト

朝の朝礼で2年目の子が妊娠発表した。

「この度妊娠しました。皆様にはご迷惑をおかけします。すみません。」と。

みんなシーンとしてて、お祝いムードじゃなくて怖かった。

おめでとうの一言もなかった。

妊娠は迷惑なのだろうか?

看護師は人の妊娠も心から祝えないほど人手不足が深刻なのだ。

関連ポスト

看護師


看護師は、傷病者の看護および療養上の世話、医師の診療補助を職業としてその独占業務を行い、その資格を有するコ・メディカルである。日本では保健師助産師看護師法という医療従事者の法律で定めた国家資格等を有する者。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

女性が多い職場怖っ🥶

保育士や介護士もそんな感じだそうです、、、😅でも、俺は無職です😭

まるで大奥…

それはかわいそう🥺🥺🥺少子化になるわけだ🤔🤔🤔

職場がおかしいよ。おめでとう

俺は謝る必要ないと思う。 なぜ素晴らしい事で謝らなきゃならんのだろうかと。

そんな空気でそんなふうに発表しなきゃいけない職場怖い😨お祝いする雰囲気じゃないの

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを