クレカ履歴の“異変”に気づいた事業主、税理士から衝撃の真実を教えられて完全に詰む…

蝉川夏哉さんのポスト

なんかおかしいと思っていたら税理士から

クレカ、勝手にリボ払いになってるで

と言われたのでもう全部終わりです。

Xの反応

リボルビング払い


リボルビング払い(リボルビングばらい)とは、消費者金融、クレジットカード、銀行カードローンの返済方法の一方式である。「リボ払い」「リボ」などと略され、「フレックス払い」と呼ばれることもある。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

この手の話で毎回思うのが、毎月の支払い明細を確認しない(一括払い、分割払い、リボ払い等の内訳を確認しない)勢がいることへの驚きと、「勝手に〜」とは言うものの、契約時の条件に書かれていたり何かしらのキャンペーンに参加する際の条件だったりで、ちゃんと確認すれば防げたのではという疑念。

気づけて良かったですね🥹

わーアカンやつや😱

最悪じゃないっすか😨

えー!!!😱😱😱

月々の支払い金額を上限いっぱいにすると解決できます

マジで怖いな 私のクレカもそうなってないだろーな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを