松嶋菜々子さん(50)、ジムで105kg上げる

「105kgのバーベルを…」松嶋菜々子さんの健康美を保つ自己管理法とは?|美ST

記事によると…

・賛辞を浴びた於大の方を演じた「どうする家康」の撮影が終了し、仕事も落ち着いた冬の日。エレガントな笑顔と優雅な佇まいでスタジオ入りしてくれた女優の松嶋菜々子さん。昨年50歳を迎えてもその美貌は衰えることを知らず。今回は撮影の裏で行っていたトレーニングや健康で気をつかっていることを伺いました。

・大河は2度目でしたが、22年前の「利家とまつ」での経験が様々生かされて、心身ともに順調に乗り切れました。中でも当時、首と背中が痛くなったため、パーソナルトレーナーに相談すると「着物が原因だから背中を鍛えましょう」と提案をいただき、クランクイン前に筋トレをジムで、ストレッチはピラティスで分けてトレーニングをしました。

ジムでは105kgのバーベルを膝まで持ち上げるデッドリフトを。少しずつ上げて、少しずつ下げること3回、週2回通いました。ピラティスも週2回、マシンを使いながら自重でストレッチ。ノンストップで1時間やり続けるので汗びっしょりになるくらいハードなんです。限界までやると体がカタカタって揺れるくらいで。でも両方の効果で、首下の筋肉を鍛えると首が上に引っ張られて下がらなくなり、着物を長時間纏っても姿勢がキープでき、かつラクに着こなせるようになりました。着物姿も褒められるようになりましたね。

2/23(金) 6:30
https://news.yahoo.co.jp/articles/8bafed53b803425889c90a351835819345ef8985

松嶋菜々子


松嶋 菜々子は、日本の女優、ファッションモデル。神奈川県横浜市出身。夫は俳優の反町隆史。2女の母。セブンス・アヴェニュー所属。
生年月日: 1973年10月13日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

凄すぎます🥹

50歳女性で105kg上げは凄いです!

今年は筋トレがトレンドになりそうですね💪😊

105kgとは凄っ!

さすがリングフィットアドベンチャーで鍛えてるだけあるなぁー👍

健康美の秘訣が気になりますね!

可愛い顔して凄いのね💪😆

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを