【話題】店員「お待たせしました。○定食です」→ 客「クレジット払い出来る?」→ 店員「できません」→ 客「これキャンセルで」

接客業ストレス愚痴さんのポスト

お待たせしました。○定食です

ちょっと聞きたいんだけどクレジット払い出来る?

出来ないですね。すみません

え?現金持って無いんだけど困る。これキャンセルで

立ち上がりスタスタと歩いて退店。

割とよくいるんだけど、定食が届いた後によくキャンセルできるなーって思うわ

Xの反応

定食


定食は、飲食店等における料理の提供形態の1つ。複数の定まった料理を提供するもの。コース料理やフランス語でmenuムニュともよぶ。セットやコンボ、プレートやワンプレートとも呼ばれる。対義語は、「一品料理」や「アラカルト」である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

定食注文できるくらいの現金ぐらいは持っててよ んな高いものでもないよな

飲食のキャンセルって...

注文する前に確認しろよ!って思いますね

この客は酷いと思うが、今は現金持ってない人が増えてるので 入り口に馬鹿デカく現金のみ!!って書いておいてほしいよなー

無銭飲食にならないのかな😢

無銭飲食になるのでは

現金を持ち歩くか注文前に聞けばいい話。なんでどちらもしないのか

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを