池袋“パパ活”傷害致死事件、26歳の女に懲役6年の実刑判決

【速報】池袋“パパ活”傷害致死事件 26歳の女に懲役6年の実刑判決 現金盗んだ後にカッターナイフで刺して82歳死なせた罪など 東京地裁

記事によると…

・おととし、東京・池袋のホテルで82歳の男性から現金を盗んだ後、この男性を刺して死亡させた罪に問われている26歳の女に対し、東京地裁は懲役6年の実刑判決を言い渡しました。

無職の藤井遥被告(26)はおととし1月、池袋駅近くのホテルの部屋で今野勝蔵さん(当時82)の財布から現金3万円余りを盗んだ後、カッターナイフで胸や太ももを刺し、出血性ショックで死亡させた罪などに問われています。

・藤井被告には軽度の知的障害とADHD=注意欠如・多動症があるということですが、刑事責任能力があったことについて、検察側・弁護側双方に争いはありませんでした。

その上で、弁護側は「障害の影響をそれなりに強く受けていて懲役4年が相当」と主張。

一方、検察側は論告・求刑公判で「窃盗の被害にあった被害者からとがめられたことがきっかけで、被害者を刺した意思決定は強い非難に値する」と懲役9年を求刑していました。

2024年2月20日 15時4分
https://news.livedoor.com/article/detail/25909214/

パパ活


パパ活とは、経済的に余裕のある男性と一緒の時間を過ごし対価として金銭を得る活動のこと。経済的な援助をしてくれるパパのような存在のパトロンを探す活動という意味で、2014年にSNSを発端に語感の良さからパパ活という単語が広まった経緯がある。
出典:Weblio辞書

ネット上のコメント

人の命安いな、もしかして被害者の残された寿命も計算に入れてるの?

6年って、ほんとやばいね なんでそんなに軽いんだろ、、、

軽度の知的障害あるとか言われてなかった?

意味不明

6年ですむんだ、、、

人間の命、軽…。

不起訴処分や無罪にならなかっただけでもマシかな?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを