15歳女子中学生に現金を渡す約束をしていかがわしい行為 → 翌日警察に通報され男(27)を逮捕

15歳女子中学生に現金を渡す約束をしていかがわしい行為か 翌日女子中学生が警察に相談し発覚 児童買春などの容疑で27歳男を逮捕

記事によると…

・不同意性交等や児童買春などの疑いで逮捕されたのは、室蘭市高砂町5丁目の27歳の会社員の男です。

男は1月20日、SNSで知り合った道内の15歳の女子中学生と登別市内で会い、その後、移動した室蘭市内のホテルで、現金を渡す約束をしていかがわしい行為をした疑いが持たれています。

事件の翌日、女子中学生が警察の性犯罪相談ダイヤルに相談したことで事件が発覚しました。

警察は、女子中学生の話から割り出した男の自宅を家宅捜索するなどして、容疑を固め、13日朝、男を逮捕しました。

2/13(火) 19:22
https://news.yahoo.co.jp/articles/b27f8e05ff94700931ae3fdc9bae4b7a1c551be8

児童買春、児童ポルノに係る行為等の規制及び処罰並びに児童の保護等に関する法律


児童買春、児童ポルノに係る行為等の規制及び処罰並びに児童の保護等に関する法律は、児童買春・児童ポルノの取締りなどを目的とした日本の法律。2014年の法改正までは「児童買春、児童ポルノに係る行為等の処罰及び児童の保護等に関する法律」という題名であった。
出典:Wikipedia

不同意性交等罪


不同意性交等罪は、強制性交等罪と準強制性交等罪を一本化した罪名であり、2023年7月13日に改正刑法が施行された。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

これ中学生は全く悪くないんかな?

未成年を誘う時点で同情の余地はない。

値切ったか払わなかったとか?🤔

お金あげなかったか、下手だったか?

警察巻き込んだ美人局やん(´・ω・`)

受け取ってるほうは無罪なのずるいよな

未成年だから何でも許されていいのか?とも思う事案。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを