SUGIZOさん、ピースボートと共にボランティアで能登半島地震被災地へ「はっきり言ってすべての復旧が遅すぎる」

SUGIZO ボランティアで能登半島地震被災地へ「はっきり言ってすべての復旧が遅すぎる」現状伝える

記事によると…

・ギタリストのSUGIZO(54)が、9日までに自身のインスタグラムを更新。災害ボランティアとして能登半島地震の被災地を訪れたことを明かした。

 SUGIZOは倒壊した建物や大量のがれきの写真を投稿し「先週末から石川県珠洲市へPBV(ピースボート災害支援センター)の一員として災害ボランティアに来ている。2019年の福島以来、パンデミックに阻まれていたので、5年ぶりの被災地」と報告。

 「街の状況を何度もリサーチした。正直これが震災発生後1ヶ月以上経過した状況とは到底思えない…。まるで昨日一昨日発生したかような、その殆どがほぼ手付かずの状態に見える」とつづり、「電気とガスは復旧しているけれど、水道はまだまだ時間がかかるとのこと。早いエリアでも今月末、完全復旧は希望的観測でも2ヶ月後の見込みだ。信じられない。2020年代の日本でこの状態だとは…。水道がない生活はものすごくキツイ。トイレも使えない」「この状況ではあまりに危険が多くて、一般のボランティアが活躍できる場面がとても限定されている」と被災地の現状を伝えた。

2/9(金) 11:34
https://news.yahoo.co.jp/articles/a778366aa39be183a11bfbb79c21d466e9bc6b1f

SUGIZO


SUGIZOは、日本のロックミュージシャン、音楽プロデューサー。LUNA SEA、X JAPAN及びTHE LAST ROCKSTARSのギタリスト・ヴァイオリニスト。愛称は「スギちゃん」、「スギ様」。
生年月日: 1969年7月8日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

結局は被災地を自分がいいことしてるアピールにつかいたいだけなんだよな、こういうのを作品に参加させてるガンダム界隈はもうちょっと自分とこのブランド価値を大事にした方がいいよ。

これだからミュージシャンが笑い物にされるんですよ、批判精神だけは一人前の世間知らず、と。

そんなすぐに復興できるわけないだろ。ゲーム脳かよ

被災家屋の前で自撮りwwww 山本太郎と言い、こいつと言い・・

ピースボートってあの辻元某の前所属先か?

ほな私財投入して復旧頑張って

あーあ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを