「日本はジャマイカと同じ島国」上川外相、生態系調査で12億円の無償資金協力へ

ジャマイカに生態系調査で12億円の無償資金協力へ 上川外相

記事によると…

・上川外務大臣は、日本を訪れているジャマイカのジョンソンスミス外相と会談し、海洋の生態系を調べるための調査船を供与するなど、総額12億円の無償資金協力を行う方針を伝えました。

会談は7日夜、外務省の飯倉公館で行われました。

この中で上川大臣は「日本はジャマイカと同じ島国として、気候変動を含む環境問題や防災などの幅広い分野で、ジャマイカの持続的、自立的な社会経済開発を支援しており、近年は海上保安や治安分野での支援などといった協力が拡大している」と述べました。

2024年2月7日 23時04分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240207/k10014351571000.html

上川陽子


上川 陽子は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、自由民主党幹事長代理。 法務大臣、公文書管理担当大臣、内閣府特命担当大臣、総務副大臣、総務大臣政務官、衆議院厚生労働委員長、自由民主党一億総活躍推進本部長、同女性活躍推進本部長、同女性局長などを歴任した。
生年月日: 1953年3月1日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

いい加減にしろ!

無利子で貸すんですよね?あげるんですか?

Xを開くとこんなニュースばかりで怒り爆発💥するわ😡

川口市の生態系も調べて!

無償資金協力 国際協力は必要ではないでしょうか

ジャマイカは良い国だけど今やることかなぁ!

そんなことは自分たちでやらせなさいよ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを