性犯罪防止プログラム、無意味だった… “仮釈放から2年に満たず犯行” 保育園でシャワーを浴びていた女の子4人をスマホで撮影 『懲役1年4か月の実刑判決』

“仮釈放から2年に満たず犯行” 保育園でシャワーを浴びていた女の子4人をスマホで撮影 『懲役1年4か月の実刑判決』

記事によると…

・判決を受けたのは、性的姿態等撮影などの罪に問われている玉名市の江藤正芳(えとう まさよし)被告(51)です。

判決によりますと江藤被告は去年(2023年)7月と8月、熊本市東区にある保育園でシャワーを浴びていた4歳と5歳の女の子4人の胸などを園の外からスマートフォンで撮影していました。

きょう(2月7日)の判決で熊本地裁の鈴木和彦(すずき かずひこ)裁判官は、「児童に対するわいせつ誘拐の前科があり、性犯罪防止プログラムなどを受けながらも仮釈放から2年に満たず犯行に及んだ。被告人の問題は根深く再犯の恐れがある」として懲役1年4か月の実刑判決を言い渡しました。

2/7(水) 12:08
https://news.yahoo.co.jp/articles/1baa38997e057a16014e327a550dcb2f5db49c0c

盗撮


盗撮とは、被写体または対象人物に気付かれずに密かに撮影を行う犯罪である。典型的には、スカートの中を密かに撮影することや、禁じられた美術品などを撮影すること、映画館などで上映中の映画をビデオカメラなどで撮影することなどである。隠し撮りとも言う。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ん?なんで児童への性犯罪歴がある人が、そこにいたんだろ…いずれにしても日本も去勢とか、性犯罪歴を閲覧できるようにした方がいいと思う。

ほんとに、性犯罪歴があって、保育園で働いていたって、雇う側はわかって雇ったのかな?また数年したら出てきて、その後どうなるんだろう、不安しか無い

GPS付けてほしいです

性犯罪防止プログラムはなんの役にも立たないということが証明されましたね。

切り落とすしかないね

去勢しない限り虚勢を張りつづける

厳罰化を急がないと

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを