性加害横行する芸人飲み会の実態… たかまつななさんが告白「何度も見ました。私自身、性被害にあった」

たかまつなな、性加害横行する芸人飲み会の実態「何度も見ました。私自身、性被害にあった」

記事によると…

・元NHK職員で「お笑いジャーナリスト」として活動する芸人たかまつなな(30)が8日までにX(旧ツイッター)を更新。性加害が横行する芸能界の実態についてつづった。

・たかまつ
「高校生の頃、お笑い芸人になった私は、芸能界にある性加害に驚きました」

「楽屋や打ち上げで女性の先輩が胸を揉まれている光景を何度も見ました。私自身、性被害にあったこともあります」

「ですが、私自身は、『言ったら面倒なやつだと思われる』と思い、自分の夢を人質にされ、そのような被害に対して声をあげることができず、他の人の被害にも見てみぬふりをしてしまいました」

「このような遅れた芸能界を変えられなかったこと、声をあげなかったことを後悔し、これからの芸能界を目指す子どもたちのためにも変えていきたいと思っています」

「芸人になってすぐにセクハラの多さに驚いた。芸歴20年ぐらいの先輩が、芸歴3年目の女芸人の胸をもんでいた。(あいさつがわりに、お酒の席、カラオケでたくさん見た)」

2/8(木) 10:12
全文読む⇨https://news.yahoo.co.jp/articles/687b4c685a06ce10ea32bd1abc43fb917d076fd3

たかまつなな


たかまつ ななは、日本のお笑いタレント。株式会社笑下村塾 創業者・取締役・元代表取締役社長。お笑いジャーナリスト、YouTuber、番組プロデューサー、コンサルタントとしても活動。2018年4月からは日本放送協会局員。本名、高松 奈々。 神奈川県横浜市出身。
生年月日: 1993年7月5日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

はいはーい!わたしも!わたしもー!パターン

便乗便乗便乗 乗り遅れるなこの波に

えっ!蓼食う虫も好き好き…ってことですか?

は?

モーニング娘。の一次試験受かった

俺も!!俺も俺も!!

まずは誰から被害を受けたのか公表されては?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを