山里亮太さん、岸田首相の「子育て支援金ひとり月500円」に憤り「負担が増えることだけは早く決まっていく」

山里亮太が岸田首相の「子育て支援金ひとり月500円」に憤り「負担が増えることだけは早く決まっていく」

記事によると…

・南海キャンディーズ・山里亮太が、2月7日放送の『DayDay.』で、岸田文雄首相が決めた新たな少子化対策の方針について、私見を語った。

・山里
「さらにここから(税金を)取るっていう選択は、本当に最終段階だと思う。本当に最終段階まで全部、詰めている状況なのかな?」

「大学の無償化も話題に上がったときに、問題点もたくさん出たけれど、その後に解決したっていう話も聞かない」

「児童手当のことも、拡充、拡充ってずっと言ってきているけど、それと少子化(対策)が結びついているのかも分からない」

「それよりも、もっと、扶養控除をもう一度、復活させるとか、しなきゃいけない話はされることもなく、ただ(税金が)増えることだけは早く決まっていく」

「しかも、みんなが気にしないぐらいの価格を言って(いるが)、掘り下げてみたらもっと高いかもしれない。それも『粗い試算』なんて言われちゃうと、いま起きているいろんなことを含めて、納得して、この話を聞けない」

2/8(木) 6:02
全文読む⇨https://news.yahoo.co.jp/articles/ffd515bd0ad515a232d4127e00cb495c15d03d1a

山里亮太


山里 亮太は、日本のお笑いタレント、司会者、声優、ナレーター、ラジオパーソナリティ。お笑いコンビ南海キャンディーズのツッコミ担当。愛称および別名義は「山ちゃん(やまちゃん)」(「来歴」節も参照)。相方は「しずちゃん」こと山崎静代。吉本興業所属。妻は女優の蒼井優。NSC大阪校22期生。
生年月日: 1977年4月14日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

それよ!

もっと言ったれ!

最初は500円→1000円→2000円へ。これって毎月ひとりあたりだから4人家族なら年間10万円位にすぐになるよ!

ほんそれ

こども家庭庁やNPOを全部潰せばいいのにな。

ちゃっかり日テレの擁護を忘れない山里さん

おい、同業の芸能人にもそれくらい歯切れよく批判してみろ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを