立川志らく「軍事研究は禁止というけど、中国の”千人計画”には協力してるという矛盾」→ 松宮孝明教授 「デマじゃないですか?」

自由さんのツイート

立川志らく
学術会議って10億円を国から貰ってるけど、無くてもいいんじゃない?学問の侵害とかいうけど研究はできる。ごっちゃにしてる。あと、軍事研究は禁止というけど、中国の”千人計画”には協力してるという矛盾

松宮孝明
デマじゃないですか?

志らく氏はよく聞いたなw

立川志らく


立川 志らくは、江戸・東京の落語の名跡。この名前を名乗った落語家は、5人前後いるとされている。亭号は立川の他に翁家、升々亭などがあった。 朝寝坊志らく - 後の柳亭左好。 朝寝坊志らく - 6代目橘家小圓太が改名。 立川志らく - 本記事で詳述。 立川 志らくは、日本の落語家、映画評論家、映画監督、コメンテーター。
生年月日:1963年8月16日 (年齢 57歳)
立川志らく - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

まず、地上波で、千人計画が出たことが大きいですね。それって何と調べる人が増えれば、任命拒否された方々の理由が明確だし。菅総理の意図がわかる。お花畑よ覚醒せよ。

もうひとつ言い忘れたけど、この松宮氏は本当に千人計画のことを知らないかも知れない。だって中共が欲しがる技術なんて持ってないから。

学術会議と中国の千人計画を全ての日本国民に知ってもらいたいですね。

志らくさん、良い指摘ですね。松宮孝明氏は、「デマじゃないですか?」と言っていたが、米国がどうですか楽しみですね。CSISから、指摘があった場合、学術会議はどのように回答するのか。もしかしたら、学術会議はパンドラの箱を開けたかもしれません。

あと辛坊さんがいればグッとラックはまともな報道番組。

同じ?立川一門でも談四楼なる不祥の輩とは言うことが違うなあ()

親中派の橋下氏がこの件については相当まともだった。松宮のような法解釈でしか物事を考えられない人間は、実務家には全く歯が立たないのがよくわかる。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを