石平氏「任命されなかった松宮孝明教授が“俺たちの利権に手を出したらただですまないぞ”と… やくざの恫喝と何の変わりがあろう」 日本学術会議

石平さんのツイート

任命されなかった松宮孝明教授が、任命に手を出したら内閣が倒れる危険がある、という。

俺たちの利権に手を出したらただですまないぞ、というやくざの恫喝とは何の変わりがあろう。

日本の一部学者がそれほど傲慢になって横暴になっていることに驚いた。

こんな人を任命しなかったのはまさに正解だ!

動画を見る

石平


石 平は、日本の評論家。主に日中問題・中国問題を評論している。中華人民共和国四川省成都市出身。2007年に日本国籍を取得。2008年4月より拓殖大学客員教授。
生年月日:1962年1月30日 (年齢 58歳)
石平 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

石平先生、おはようございます。本日も宜しくお願いいたします。

同じ出身大学の者にとっては、本当に恥ずかしいことだ!と思う。

金と名刺用のそれっぽくかっこいい肩書き欲しさにやってますってのがバレバレですね

それは、俺たちの仲間のマスコミが倒閣運動をするぞという脅しである。次は電波オークションだ

なんど中立的な目や、学者側養護の目でニュースを読んでも、「ゆすり」としか思えない。金もらう立場のやつが何を言っているんだろう。

こんな学者はいらない。

お偉い学者さんが、薄ら笑いを浮かべて、政府を恫喝するところを初めて見ました、一体どう成ってんの?

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認