長渕剛さん、一部メディアへ怒り「人の心を踏みにじったように事実だけを書き立てて、真実をしゃべられないように封じ込めてしまう」「暴力より強烈」「悔しいけど涙が出た」

長渕剛さん、一部メディアへ怒り「人の心を踏みにじったように事実だけを書き立てて、真実をしゃべられないように封じ込めてしまう」「暴力より強烈」「悔しいけど涙が出た」

Share News Japan|2024/2/4/10:00

ユーチューブチャンネル「ReHacQ―リハック―」に長渕剛さんが出演。経済学者の成田悠輔氏と対談した。

過去に週刊誌と対立した長渕さん
「人の心を踏みにじったように事実だけを書き立てて、真実をしゃべられないように封じ込めてしまう。そういう暴力より強烈なもの。僕は悔しいけど涙が出ました。マスメディアというものが卑劣であり、また死にたくなるような人の心の中に突っ込んでくるようなものであったことは事実ですね」

精神的に追い込む風潮について
「戦う仲間が一人いたら命を落とさずにすむなって感じています。仲間が一人いて、そいつと心の話をして、戦っていこうと。僕は『連帯』という言葉がすごく好き。なぜかというとないからですね。この国にないように感じるんです」

「体を使って『苦しい』とか『きつい』という共通言語を持っている連中は、そこに仲間意識が生まれます。それが1人でもいると心の安らぎになるし、力に変わる」

動画を見る

長渕剛


長渕 剛は、日本のミュージシャン、俳優、タレント、芸術家。デビュー時、一度だけ「ながぶち ごう」という読みが当てられたこともあった。血液型はA型。 Office REN所属。
生年月日: 1956年9月7日
出典:Wikipedia

成田悠輔


成田 悠輔は、日本の経済学者、起業家。イェール大学アシスタント・プロフェッサー、一橋大学特任准教授、東京大学招聘研究員、半熟仮想株式会社代表取締役。専門はデータ・アルゴリズム・数学・ポエムを使ったビジネスと、公共政策の創造とデザイン。
生年月日: 1985年
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

事実って事でいいのかな。

起こっている出来事は事実だけど、真実は人それぞれ見る観点から変わってくると言いたいのか!

何言ってんのかわからんのだけど😅事実関係が大事なんじゃないの?事実と真実の違いは何⁇

幸せになれない♪

事実…?悔しい…事実なのに?んん?

事実だけを書くのは良いのでは?真実は違う?暴力より強烈?ん?わからない、

「結果」か「過程」かって話?よう分からんけど

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを