頂き女子りりちゃん、4000万円脱税疑いで名古屋国税局が告発 → ネット『4000万まではセーフだろ?』『訂正すれば問題なし』

頂き女子りりちゃん、4000万円脱税疑いで名古屋国税局が告発

記事によると…

・インターネット上で「頂き女子りりちゃん」と名乗る女が男性から現金をだまし取ったとされる事件に絡み、多額の所得を申告せず所得税を脱税したとして、名古屋国税局は31日、「りりちゃん」こと住所不定、無職渡辺真衣被告(25)(詐欺罪などで公判中)を、所得税法違反の疑いで名古屋地検に告発したと発表した。

・発表によると、渡辺被告は2021年~22年、勤務先の風俗店やマッチングアプリで知り合った男性からだまし取った金約1億1000万円を申告せず、所得税約4000万円を脱税した疑いがある。

2024/01/31 16:50
全文読む⇨https://www.yomiuri.co.jp/national/20240131-OYT1T50131/
『読売新聞』のご購読お申し込みはこちら

関連ポスト

租税


租税とは、国や地方公共団体が公共財や公共サービスを提供するにあたって、法令の定めに基づいて国民や企業等の主体に、必要経費等の捻出方法として負担を強制する金銭(通貨、お金)で、日本では税金(ぜいきん)と言われる。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

4000万から違法なのかも😂

残高(タンス預金)あればセーフって、日本の総理は言ってた。

国税庁も特捜部もOKと言ってますもんね👍

未満と以上以下ほんのちょっとの違いで大事になっちゃいます。

使ってないのでで通るはず(笑)

4000万円からアウトだったんだね。それなら本当は1万円少ないですって言えばセーフだな。国と国税庁のお墨付きだもんね。

訂正すれば問題なし。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを