【ベトナム】忘年会で「豚の血のスープ」を食べた中年男性、死亡

忘年会で「豚の血のスープ」を食べた中年男性が死亡

記事によると…

・ハノイ市の中央熱帯病病院によると、「豚の血のスープ(ティエットカイン)」を食べてブタレンサ球菌に感染した男性が入院後に死亡した。

 死亡したのは、北部紅河デルタ地方ナムディン省在住のT・V・Hさん(50歳)。入院以前は、健康状態に特に問題はなかったという。Hさんは入院する3日前、忘年会の準備のため、自宅で豚を解体して豚の血のスープを作った。

 忘年会でスープを食べた翌日、高熱や軟便、不快感などの症状が現れたため、家族が地元病院に救急搬送。Hさんはブタレンサ球菌に感染したと診断され、応急処置を施された後、集中治療のためにハノイ市の中央熱帯病病院に転送された。

 病院に運ばれたHさんだったが、敗血症や敗血症性ショック、呼吸不全、多臓器不全、顔面と四肢の壊死などを発症。昏睡状態が続き、懸命な治療の甲斐もなく23日に死亡した。

2024/01/26 14:06
全文読む⇨https://www.viet-jo.com/news/sanmen/240125180733.html

ハノイ


ハノイはベトナムの首都で、100 年ほどの歴史がある建築物や、東南アジア、中国、フランスの影響を受けた豊かな文化で知られています。中心部にある旧市街は、狭い道が入り組んだ一角ですが、古くから同業組合ごとに区分され、名前に商品名の付いた通りもあります。それから、家庭用品の店や屋台が出るドンスアン市場があります。小さな寺院も多く、そのひとつ、白馬最霊時祠には伝説の馬が祀られています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

まぁ、その国の文化だから 日本に持ち込んでくれなきゃいいよ。

えええええなんで?:(´ºωº`):

こっわ

ある意味、🐖の報復だね。

スッポンの血なんかもヤバイから絶対やめろと言われて血系には一切手を出さないようにしている。

中国であった、豚の血をゼリーにしたやつ 私はビビって食べた事ない

口にしないが吉😫

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを