考えるだけでPC等の操作可能に!?イーロン・マスク氏創設の会社、人の脳にチップを埋め込む臨床試験を実施

考えるだけでPC等の操作可能に?人の脳にチップを埋め込む臨床試験を実施 イーロン・マスク氏創設の会社

記事によると…

・イーロン・マスク氏は共同創設したニューラリンク社が人の脳にチップを埋め込んだことを発表した。

29日、イーロン・マスク氏は共同創設したニューラリンク社が臨床試験で人の脳にチップを埋め込むこんだことを発表した。

「テレパシー」と呼ばれるチップの埋め込みは28日に行われ患者は順調に回復し初期の結果として脳神経からは電気信号が確認されたという。

ニューラリンク社は脳にチップを埋め込み、病気や事故で体が不自由な人が思考だけでパソコンなどの操作ができることをめざし、これまで、動物による研究を進めていた。

1/30(火) 11:02
全文読む⇨https://news.yahoo.co.jp/articles/9f82557fb56f333643faec9c2891c3c2cad3365e

関連動画

イーロン・マスク


イーロン・リーヴ・マスクは、南アフリカ共和国のプレトリア出身の、同国並びにカナダ、アメリカ合衆国国籍の起業家。PayPal、スペースX、テスラ、ボーリング・カンパニー、OpenAI、xAI等を共同設立。スペースX、テスラのCEO、X Corp.の執行会長兼CTOを務めている。
生年月日: 1971年6月28日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

関を呼んでこい、関を!!

これで記憶力上がれば 国家資格なんでも受かるならいいよな

きたね。これが大衆化すれば知識量は誰でも同じになる。これからはその知識を使い方にセンスがある人が成功する時代だ。

臨床実験募集……いくらなのかぁ🙃気になります。

この開発はすごいと思います! でもちょっと怖いですね〜

怖すぎる…

すごい技術!これでALS等障害に有効利用できたら素晴らしいと思う反面、リスクの怖さも有ります

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを