【習氏国賓来日】中山外交部会長「中止を要請せざるを得ない」→ 二階氏「外交部会長であるのかないのか知らんが、そう簡単に軽々に判断するべきものじゃない!」

Mi2さんのツイート

【二階が反発】

自民党が香港国家安全維持法施行で非難決議を決定。

習近平国賓来日については、保守系議員と二階幹事長らと温度差。

中山泰秀外交部会長
外交部会・外交調査会として

二階俊博
外交部会長であるのかないのか知らんが、そう簡単に軽々に判断するべきものじゃない

完全にポチだな。

中山泰秀 プロフィール


中山 泰秀は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員。 外務大臣政務官、外務副大臣、衆議院外務委員長などを歴任した。成城大学法学部卒、最終学歴は早稲田大学大学院スポーツ科学研究科修士課程修了。学位は修士 。
生年月日:1970年10月14日 (年齢 49歳)
中山泰秀 - Wikipedia

二階俊博 プロフィール


二階 俊博は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員。自由民主党幹事長、志帥会会長。
生年月日:1939年2月17日 (年齢 81歳)
- Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

まぁ、2Fは中国のポチとして、一応やることやりましたと顔が立ちつつも、ほぼ完敗状態として、自民の若手達は上手くやったんでないか?

今回の一連の動きを事前に察知できず、途中でも止められず、最終的に記者団の前で不満を述べるだけで終わった二階氏。ずっと以前なら、二階氏の意向に公然と逆らう者は例外的だった。確実に自民党内での力が衰えているということだろう

二階さん、これは流石に時勢が読めてなさすぎな認識かと思います。

この老齢機には引退願いたい。

軽々どころかもう中共には今まで重々我慢して来ました

幹事長だか何だかよく知らんが、そう簡単に軽々に国賓招待はするもんじゃない!

二階って昔から偉そうにして大嫌い。

 FBページが変更になります。こちらから『いいね!』をお願いします。

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事