西川のりおさん、松本人志氏擁護の芸人に苦言「内側からもの言うな。『お世話になった』は論点違う」

西川のりお、松本人志擁護の芸人に苦言「内側からもの言うな。『お世話になった』は論点違う」

記事によると…

・漫才コンビ、のりお・よしおの西川のりお(72)が30日、TBSラジオ「生島ヒロシのおはよう定食/一直線」にゲスト出演した。

・パーソナリティーの生島ヒロシ(73)から「(吉本興業の後輩の)松本人志さんの性加害問題をどのように見ていますか」と聞かれると、のりおは「僕はあくまでも第三者として見ている。芸能人は内側からコメントすること多いんですが。同じ会社ですけど偶然にも彼とは全く付き合いがないんです。一般の方と同じような(立場の)見方をしている」と話した。

・そして、松本擁護をする芸人仲間に対して「内側からコメントするのは、止めたほうがいい。『昔お世話になった』『尊敬している』。そんなコメントは入れない方がいい。論点が間違っている。そういう話は、しなくていい。意味がない」と断じた。

1/30(火) 9:07
全文読む⇨https://news.yahoo.co.jp/articles/d6550dd67e4c8c2d8995936514ca0b8153d099e1

西川のりお


西川 のりおは、日本の漫才師である。本名は北村 紀夫。吉本興業所属。茨城県坂東市のねぎ大使でもある。愛称は「のりやん」「笑いの暴走機関車」。奈良県吉野郡川上村生まれ、大阪府大阪市都島区育ち。血液型はA型。
生年月日: 1951年5月12日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

のりお師匠、暴れん坊なようで大事なところはきっちりしてはる。

最近見ないけど言う事まともw

記事全文読んで欲しい。のりお師匠のコメントにかなり同意しました。もやもやしてた部分を言語化してくれている。一度神戸の街を歩いてる時にお見かけしたけどとてもダンディーな方でしたよ。

オール巨人もアクションを起こしてほしい

のりおさんの言う通りかもよ。後輩芸人の皆さん。恩義を感じるなら仕事を失いたくないなら真実を言うべき。仲間意識は別だと思います。

まさかのりお師匠から「ガバナンス」という単語が出てくるとは😅この問題を客観的かつ的確に見てるのがよく分かるね

西川のりお師匠の言う通り!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを